AREth Director's Blog

EUROPE Tour at Munich

Posted on

先月、ヨーロッパのドイツ、フランス、オランダの3カ国5都市を現地のリサーチ&新規開拓のため友人の映像プロドゥーサーKenji氏と旅に行ってまいりました。

 

最初の目的地ドイツのミュンヘンには自分自身がかつて某ブランドのライダーとして活動している頃のチームメイトであり友人であるBorisにお世話になり彼の自宅にステイさせてもらいました。

到着と同時にKenjiがパスポート等を電車で置き引きに遭うというハプニングがいきなり発生。。。しかし、現地ミュンヘンは600万人が訪れるというビール祭りオクトーバーフェストの真っ最中。あまりにも多くの人でごった返す駅に連絡をしても全く繋がらず、取りあえず週が明け祭りが終わるまではどうしようもないということで、と、とりあえず楽しむ事にっ。。。

 

いざ、オクトーバーフェストへっ! 現地の人は民族衣装でお祭りへ向かう人が多く女子はこんな感じ。左からBorisの彼女Lineと友人、Anne,Ameri,Kathryn。(日本の浴衣みたいな感じ?みんな手作りらしいです。)

 

200年以上続いているオクトーバーフェストっ。伝統を感じます。

 

ローカル達と乾杯っ! (約2週間程行われるお祭り、中にはほぼ毎日5ℓ近く飲む方もいるみたい。。。)

 

朝の8時からビールメーカーごとの建物がオープンでお昼には満席状態っ。席に着かないとビールは飲めないのだがこの時点で夜8時位???。民族音楽で大盛り上がりのステージ回りは大熱唱っ!

 

大熱狂の渦の中にまみれてみました。。。ドイツ語は分からないのですがワッショイ、ワッショイトランス状態!?

 

後半記憶がかなり薄れていますが。。。かなり衝撃的でしたオクトーバーフェストっ!

 

16日間のオクトーバーフェストも終了し、いざミュンヘン市街地へくりだしました。街のたたずまいは落ち着いた雰囲気っ。

 

お店の写真は写っていませんが重厚な建物の1階にお店が並んでいる所が多かった。色んなジャンルのお店がありましたがAREthを興味持ってくれるお店は多かったです。ただ円高の現在はなかなか厳しい感じかなと。。。

 

 

 

ミュンヘンの滞在は調度1週間。素敵な街、素敵な人達と出会う事が出来最高の時間を過すことが出来、AREthにとっても良い種まきが出来たのかなと。

そう、Kenjiのパスポートは結局ミュンヘン駅のゴミ箱から回収されました。ミュンヘンのゴミは燃えるものとビニールなど同じゴミ箱に捨てるのですが、業者がそれを振分けてくれるらしく、おかげでパスポートは無事発見されました。しかし、一緒に置き引きに有った現金などは見つかりませんでしたが。。。

 

 

ミュンヘンの街を後に自分達は次の目的地ベルリンへ。

To Be Continued…

 

Thanks for Anne,Ameri,Kathryn,David,Stefan,Furanche,Hunter,Martin,Max,Kirsten,Andi,Olaf…

and

Super Thanks for Boris & Line.