【夏物紬九寸名古屋帯】老舗染匠 紗紬地六通柄「染疋田涼彩桔梗文」☆見て、触れて涼のここち素材&染めの趣!

【夏物紬九寸名古屋帯】老舗染匠 紗紬地六通柄「染疋田涼彩桔梗文」☆見て、触れて涼のここち素材&染めの趣!


絹100% 長さ:約5.3m(未仕立て)
※お仕立てご依頼の際には、長さを指定して下さい(~4.1m前後まで)。
ご指定の無い場合は3.6m前後の長さで仕上がります。
※素材の性質上、フシによる凹凸、組織の変化、お色の濃淡がございます。
 難ではなく素材の味わいでございますので、その点ご了承くださいませ。
***********************************************************************
◆最適な着用時期 10月から翌5月までの袷(あわせ)の時期、6月の単衣の時期

◆店長おすすめ着用年齢 全年齢対象(※とくに制限なくお召しいただけます)

◆着用シーン お茶席、お稽古、芸術鑑賞、観劇、おでかけ、お食事

◆あわせる着物 付下げ、色無地、小紋、織のお着物
***********************************************************************

今年も最速!
まだ早い、まだ早いと思っているうちに無くなってしまいますので…
やっぱり、早め、早めのご用意でヨキモノを…とお考えの方に!
厳選、特選、胸をはってオススメ致します!

さらり、風をすっと通す涼やかさ…

年々夏物は創作される数が減り、
中々お好みのものをみつけられないとお嘆きの方に!

老舗染匠の熟練の匠がこだわって創作した、
上質な夏物九寸名古屋帯をご紹介いたします!

お目にとまりましたら是非ご検討くださいませ!

京の有名老舗染匠の丁寧な加工の逸品名古屋帯。
洒落た染め帯は何本あっても心楽しいもの。

まずご覧頂きたいその帯地…
生地はフシの陰影が味わい深い、ナチュラルな
生成ホワイトの紗紬地。

涼味を感じさせる、そのおだやかな生成りホワイトの紗紬地に、
鮮やかな色彩で染疋田を込めた桔梗の花を染め上げて。

夏の付下げ、色無地、小紋、織のお着物などに合わせて、
また6月の単(ひとえ)の時期にもご活用いただけます。

モダンで印象的な和姿を演出してくれる一品。
お手元で末長くご愛用頂けましたら幸いです!
※こちらの帯のお仕立てには夏綿芯がおすすめです。


九寸帯のお仕立て
(夏綿芯お仕立て) (綿芯お仕立て) (絹芯お仕立て) (帯芯持込)
撥水加工をご要望の場合
(パールトーン加工 九寸帯)
(ガード加工 九寸帯)

[A1G176656ZW]-[TP:浅野]-[PS:木村ひ]-[CH:田中郷]-[文責:牧野]-[0307017]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

【夏物紬九寸名古屋帯】老舗染匠 紗紬地六通柄「染疋田涼彩桔梗文」☆見て、触れて涼のここち素材&染めの趣!

【夏物紬九寸名古屋帯】老舗染匠 紗紬地六通柄「染疋田涼彩桔梗文」☆見て、触れて涼のここち素材&染めの趣!

【夏物紬九寸名古屋帯】老舗染匠 紗紬地六通柄「染疋田涼彩桔梗文」☆見て、触れて涼のここち素材&染めの趣!

【夏物紬九寸名古屋帯】老舗染匠 紗紬地六通柄「染疋田涼彩桔梗文」☆見て、触れて涼のここち素材&染めの趣!

【夏物紬九寸名古屋帯】老舗染匠 紗紬地六通柄「染疋田涼彩桔梗文」☆見て、触れて涼のここち素材&染めの趣!

↑このページのトップへ