【河合美術織物】特選西陣織袋帯「能寿菊双菱文」≪優雅に女性らしき華やぎ。≫

【河合美術織物】特選西陣織袋帯「能寿菊双菱文」≪優雅に女性らしき華やぎ。≫


絹80%以上 
ポリエステル・レーヨン・指定外繊維(和紙)20%未満
長さ約4.35m(お仕立て上がり時)
西陣織工業組合 証紙No47 河合美術織物謹製
おすすめの帯芯:綿芯
六通柄

◆最適な着用時期 袷(10月~翌年5月)

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません

◆着用シーン 結婚式、披露宴、パーティー、音楽鑑賞、観劇、お食事会、付き添いなど

◆あわせる着物 黒留袖、色留袖、訪問着、付下げ、色無地など


誰が見ても一目で良きものとご実感いただける逸品…
西陣の名門、河合美術織物より、
富貴に織りあげた素晴らしい西陣袋帯をご紹介いたします。

お手に触れていただくとおわかりいただけるかと存じます。
重厚な面持ち、そして緻密にして丁寧な織りあがり。
「河合美術織物」、その名に恥じない確かな仕上がりのお品です。
お目に留まりましたらどうぞこの機会にご検討頂けましたら幸いです。
まずはどうぞご覧くださいませ。


【 能寿菊双菱文 】

清華であたたかな輝きを宿す爽やかなホワイト色の帯地。
その地には優彩の色糸をふんだんに用いてあしらわれた美しい古典の意匠。
薄杏色や紫苑色、薄桃色、抹茶色、藤鼠色などの麗しい彩りに
高雅な銀糸が艶めく菊双菱文を一面に織り出しております。

濃地も薄地もコーディネートしやすく、王道の御柄ですので
古典柄のお着物をさりげなく引き立ててくれる事でしょう。

やや立体的な唐織の技法によって生み出された陰影と、金糸の煌き、
味わい深い配色が奥行きを感じさせる仕上がりとなっております。

リズミカルかつシンプルに表現された正統派古典のお柄。
やわらかな絹糸の艶めきが美しく、ボリュームがあり、
なおかつ無駄のない意匠美をお楽しみいただけることと存じます。

この機会に西陣の名門の逸品をぜひ。
お手元で末長くご愛用いただけましたら幸いでございます。

どうかお見逃しなくお願いいたします。
袋帯のお仕立て
(綿芯お仕立て) (絹芯お仕立て) (帯芯持込)
撥水加工をご要望の場合
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)


[6G117951W]-[TP:枦]-[PS:山本紫]-[CH:田中郷]-[文責:永田]-[0623016]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

【河合美術織物】特選西陣織袋帯「能寿菊双菱文」≪優雅に女性らしき華やぎ。≫

【河合美術織物】特選西陣織袋帯「能寿菊双菱文」≪優雅に女性らしき華やぎ。≫

【河合美術織物】特選西陣織袋帯「能寿菊双菱文」≪優雅に女性らしき華やぎ。≫

【河合美術織物】特選西陣織袋帯「能寿菊双菱文」≪優雅に女性らしき華やぎ。≫

【河合美術織物】特選西陣織袋帯「能寿菊双菱文」≪優雅に女性らしき華やぎ。≫

↑このページのトップへ