AREth Director's Blog

CHINA

Posted on

JAL.jpg
先日、中国へ行ってきました。
今回は、今期デリバリー予定の商品の最終打ち合わせと、来期に向けたシューズのための工場視察や交渉等、
現地で現在取引きさせて頂いている会社担当のKEVINさんにアテントしていただき7箇所程工場を回ってきました。
TAXI.jpgSOLE-FUCTORY1.jpg
SOLEFUCTORY1-1.jpgPARTSFUCTORY.jpg
FUCTORY1ALL.jpgA-LOT-MOLDE.jpg
最初に訪れた先は、SOLE工場で、INSOLE工場、PARTS工場、成型工場等回らせて頂いたのですが。
何処の工場に行っても、日本は大丈夫か?家族は大丈夫か?等々、日本を凄く心配してくれ自分達に出来ることは、
何でもしたいという心強い意見をいただきました。
IDO.jpgPARTSFUC-SOCKER.jpg
SOLEFUC-DIECUT.jpgSOLE-FUC-ARETh.jpg
SOLE-FUC-AREth-2.jpgIDO2.jpg
実際自分が今回行った中国南部の広州近郊の工場がほとんどでしたが、このエリアは非常にシューズに関連した工場が多くありますが、現在は数々の工場が無くなり、技術的に優れた工場が残っているという感じでした。
INSOLEFUC.jpgINSOLEFUC2.jpg
TEST1.jpgTEST2.jpg
SOLEFUC-KATA.jpgTRANS.jpg
工場の中にはテストセンターが有り、強度テスト、摩耗テスト、紫外線テスト、高温テスト様々な環境に適したシューズを送り出す、といった目に見えない部分での対応も行っていてくれ、信頼関係も新たに結ぶことが出来ました。
CITY.jpgRAAAMEN.jpg
CANONON&CHO.jpgCHINA-FOOD.jpg
STREET.jpgBYCICLE-TAXI.jpg
仕事が終わると、夜は工場の人が食事をセッティングしてくれ、日本の今の状況を話しながら未来向けて共に頑張って行こうという、活力も与えてくれました。
KEVIN&MARTIN.jpg
上の写真の右側が、今回の中国での全ての動きをアレンジしてくれたKEVIN。
AIRPORT.jpg
BEIUHOTEL.jpg
現在日本は本当に大変な状況におかれていると思います。
被災地の方は今でも避難所生活を余儀なく送り続け、何時になったら普通の生活に戻れるのだろうという不安や、
家族を失ってしまった悲しさにさいなまれている状態です。
今回の旅で、世界ははなれていても1つなんだという実感が少し湧きました。
今、何の不自由も無く動ける自分達は、今まで以上に頑張って被災地の方々にパワーを送れられたらなって思います。
Peace.
Thanks for
CANONsan,MIKEsan,DANIEL,JIMsan,MARTINsan,CHOsanBrothers,DANNYsan,PAULsan,SAMsan,TONYsan,FRANKsan,ZOUsan
,DAVEsan,ROCKYsan and Super Thanks for KEVIN.